日本Hip Hop界の超新星"KID FRESINO"って知ってる?

KID FRESINO

KID FRESINO


今回は、日本Hip Hop界の次の方向性を決めるであろう、超新星のラッパー"KID FRESINO"を徹底調査、解説していきたいと思います。

ラップを初めて10カ月でファーストアルバムを出したり、NYに拠点を移したり、突然坊主にしたり、常に話題性に富んだ"KID FRESINO"をこの機に皆さんも押さえちゃってください。

 皆さんこんにちは!

りーちです。

そろそろ梅雨が始まりますね。

個人的には非常に苦手な時期でございます。

そんなさなか以前ご紹介させていただいた"5lack"も出演する、頂フェスに行くことにしました。

行かれる方、楽しみましょう!

2018年6月4日 追記:頂フェス最高でした。

www.itadaki-bbb.com

"5lack"についての記事は下記からどうぞ。

www.reachmusic40.com

 

そんな、今回は引き続きラッパーをご紹介させていただこうかと思っております。

その名も"KID FRESINO"です。

実は僕同い年だったので、勝手に親近感を抱いてしまっております。

そんな彼、は現在ものすごい勢いでシーンを駆け上がっている若手のホープです。

この機会に押さえておいて損のないミュージシャンですよ。

1."KID FRESINO"とは?

さあ、まずは"KID FRESINO"とは何でしょうか?

ご紹介していきたいと思います。

"KID FRESINO"は1993年生まれ、埼玉出身のラッパー、トラックメーカー、DJとして活躍する人物です。

2013年に当時ラップをはじめて10ヵ月という異例の来歴でファーストアルバム「Horseman's Schemeでデビューを飾っていこう、毎年新しい作品を世に送り出しております。

彼の楽曲のかっこよさはもちろんですが、彼自身のジャンルレスでフレキシブルな活動にも人気が集まっている、注目の若手ラッパーです。

2."KID FRESINO"という人物

さて、続いて"KID FRESINO"とはどんな人物なのか調べていきましょう。

僕が彼につて調べた中ですが"KID FRESINO"が音楽をはじめた理由は暇だったかららしいですね。

近年ではあまり聴かなくなった天才のコメントっぽいですが本人は自分自身の音楽の才能は大したものではないと語っています。

本当の天才は自分の才能を認めていないので、そういったところも含めてすでに大物感があるような気がします。

また、現在のHip Hop界に対して非常に思うことは多いようですが、俺が変えてやるという気持ちは特にないとのこと。

「適当にやってくれ」とのことです。

あくまで、自分自身のやることをやるというスタンスなんですね。

以前紹介した"5lack""唾奇"もそうでしたが最近は俺最強を主張するラッパーよりちゃんとかっこいいことをやるラッパーのが台頭をしてきているようです。

下記のインタビューで彼の考えについて詳しく語っていますよ。

www.houyhnhnm.jp

加えて、インタビュー内にもありますが彼は2年ほど拠点をNYにして活動をしていました。

現在は拠点を日本に戻していますが、こういった自由な動きと存在感も彼の大きな武器であることは間違いありませんね。

3."KID FRESINO"の音楽性

さあ、ここからは"KID FRESINO"の音楽性についてご紹介していきます。

上記でも記述をした通り"KID FRESINO"の楽曲は俺は最強感をだしてきません。

トラックメーカーの影響も大きのかもしれませんが、非常にさわやかで気持ちいい楽曲が多いです。

また、"KID FRESINO"自身も個性的なトラックを非常に器用に乗りこなします。

ラッパーには珍しいのですがスタイリッシュな楽曲と表現されていることが非常に多いように思います。

加えて最近は生バンドにラップも乗せている楽曲も発表しているのですが、これがまたスタイリッシュでかっこいいです。

4."KID FRESINO"のライブ

そんな"KID FRESINO"のライブはどのような雰囲気なのでしょうか?

調べてみましょう。

youtu.be

上記の動画は2017年のりんご音楽祭"C.O.S.A"との共同名義で発表した「LOVE」という楽曲です。

非常に笑顔で楽しそうにラップをしているのが印象的ですよね。

また、本当に心地よいライブでさわやかな空間が構成されているのがわかりますね。

こういったライブは曲を知らない人がいっても楽しいライブであることが間違いありません。

ぜひ一度はこの空間を感じてみたいですね。

5."KID FRESINO"オススメの楽曲

そんな"KID FRESINO"の中で僕が最もオススメしたい楽曲をご紹介いたします。

それが「Slave」です。

youtu.be

この曲はかっこいいのはもちろん、先ほどから記述をさせていただいてる爽やかさがでているかなと思いましたので紹介をさせていただきました。

また、先ほども記述したのですがこの楽曲はバンドでサウンドを構成しております。

その力でより爽やかさ、スタイリッシュさが増しており耳触りの非常にいい曲になっています。

今日ははじめて"KID FRESINO"を聴くという方にはぜひまず最初に聴いていただきたい楽曲です。

Salve

Salve

 

6."KID FRESINO"の今後の日程

さあ、ここからは"KID FRESINO"の今後の活動について確認をしていきましょう。

詳細については公式サイトにて紹介がありますね。

LIVE – KID FRESINO

中でもこのバンドセットでのライブは一段と気になりますね。

spaceshowermusic.com

もうソールドしているかもしれませんが、今回気になった方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

7.まとめ

以上今回は"KID FRESINO"についてご紹介しました。

いかがだったでしょうか?

個人的には日本Hip Hop界の超新星と呼ばれる彼が僕は同い年ということで非常に刺激になる存在でした。

今後もこの"KID FRESINO"スタイルに僕らも負けないように頑張りましょう。

 

りーちです。