THE ROAD TO TRUE NORTH 2018出演バンド徹底解説【DAY2】

TRUE NORTH FESTIVAL 2018

TRUE NORTH FESTIVAL 2018

今年も"Crystal Lake"主催の大注目イベントTRUE NORTH FESTIVAL2018の開催が発表をされております。
このイベントで大注目なのが出演バンドの選考ライブTHE ROAD TO TRUE NORTH 2018です。

今年もついに音源選考を勝ち抜いたバンドたちの選考ライブの詳細が発表されました。

それに伴まして今回は、2日日の出演バンドを先取りしてチェックして行きましょう!

 

 

皆さんこんにちは!

りーちです。

今回はみなさん大注目のTRUE NORTH FESTIVAL2018について書いていきます。

今回は2日目の出演バンドにてチェックを行っていきましょう。

 

THE ROAD TO TRUE NORTH 2018とは?

 こちらについては、【DAY1】の記事を参考ください。

 

www.reachmusic40.com

 

【DAY2】について

THE ROAD TO TRUE NORTH 2018 DAY 2

THE ROAD TO TRUE NORTH 2018 DAY 2

【 DAY2】は上記の通り8/2(THU)に渋谷のGARRETにて開催されます。

ここからは、順番に出演バンドを楽曲とともにチェックしていきましょう。

 

"DEXCORE"

 今回初めに紹介をするのは、2016年名古屋結成のヴィジュアル系、エクストリームデスコアバンド"DEXCORE"です。

youtu.be

個人的にはヴィジュアル系のバンドが応募しているのも、選ばれているのも意外だと思っていました。

しかし、音源聴いて納得です。

申し訳ありませんでした。

めちゃくちゃかっこいいです。

デスコアサウンドに美メロと狂気的なスクリームが完璧にはまってます。

ブレイクダウンからの緩急が注目です。

 

"Jester May Fail"

 続いてご紹介するのは、2013年埼玉結成のメタルコアバンド"Jester May Fail"です。

youtu.be

ご存知のみなさんも多いかと思いますが、このバンド実はあの"Demo'n'Actual"が2018年の2月に改名をして活動をしているバンドになります。

楽曲は2000年代の初期メタルコアのスピード感を感じる楽曲となっております。

いい意味での男臭さ全開のバンドですね。

ライブは大分、散らすのでは!

 

"Vision of Fatima"

 3つ目に紹介するバンドは2010年に京都で結成されたカオティックハードコアバンド"Vision of Fatima"です。

youtu.be

何といってもライブが最近巷では話題になりっぱなしのこのバンド。

京都が生んだ最大の過ち、と自ら名乗っているのにも納得のインパクトの強いバンドです。

楽曲は、もちろんかっこいんのですが、そのメッセージ性にも注目していただきたいバンドですね。

型にはまらない彼らのライブは必見です!

 

"Wavelets"

今回最後に紹介するのは、2018年広島結成のプログレッシヴメタルコアバンド"Wavelets"です。 

youtu.be

なんと今年結成されたばかりのバンドなのです。

が、楽曲をぜひ聴いてみてください。

かっこいいプログレッシヴメタルコアです。

この選考に通っているのであたりまえですが。

また、非常にポテンシャルの高さがわかる楽曲かと思います。

いい意味でライブも未知数の方が多いと思います。

そういった意味でもマストチェックですね。

 

まとめ

THE ROAD TO TRUE NORTH 2018出演バンド【DAY2】はいかがだったでしょうか?

かなり個性的な面々が揃った印象のある【DAY2】です。 

勝ち上がるのはどのバンドなのでしょうか?

 

【DAY1】についてはこちらからどうぞ。

 

www.reachmusic40.com

 

【DAY3】については こちらからどうぞ。

 

www.reachmusic40.com

 

 

りーちでした。