今押さえておくべき音楽教えます。 これであなたも音楽通

主観的な感性にて足と時間で仕入れた今来ているバンド教えます!このブログ見るだけであなたも音楽通です!

欅坂46とKREVAの曲をマッシュアップした楽曲がかっこよすぎて

どーもお久しぶりです。

りーちです!

 

最近バタバタで全然更新できてなかったですわ。

 

そんな中で最近面白い楽曲発見したので皆さんに紹介したいと思います。

みなさん「欅坂46」っていうのは知ってらっしゃいますかね。

今飛ぶ鳥を落とす勢いのあるアイドルグループですよね。

乃木坂46の妹分なのかな?

そんか感じでデビューされてたと思うのですがそのグループが発表している楽曲で

「不協和音」という曲があるんですね。

結構同期がバチバチに聴いていて楽曲てしもかっこよくね?と思いました。

最近ライブハウスでも聴くような同期音も多く入ってますよね。

作曲者気になって調べてみたのですが男女2人組のバグベアという方が作曲しているようです。自分は申し訳ないですが今回初めてしりました、、、。

バグベア (音楽ユニット) - Wikipedia

 

さてそしてみなさん「KREVA」というラッパーはご存知でしょうか?

まあ、これは完全に愚問ですかね。

完全に日本を代表するラッパーですね。最近ではニューアルバム「嘘と煩悩」が発売されましたね。僕まだチャックで来てないんでチェックしないと、、、。

 

嘘と煩悩 (通常盤)(CD)

嘘と煩悩 (通常盤)(CD)

 

 ちなみに豆知識ですが、KREVAさん慶応大学出身らしいですよ。(頭ええーー)

 

とまあ、こんな感じで両者全然違うタイプの音楽を何を急に紹介しだすんだという感じだと思いますけど。

 

あ、、やべKREVAさんの楽曲貼ってねえや、、(笑)

 

 

 

という全くジャンル違いの両者をですね組み合わせた楽曲アレンジしたものを最近私見つけまして、それがかなりかっけーんですよねそれがこれになります!

ババン!!!

youtu.be

 

かっちょい~~~~ 

ハイブリット感ありますよね!!!

この楽曲上記にある欅坂46の「不協和音」のサウンドにKREVAの「PROPS」という楽曲のラップが乗っかているような感じですかね。(PROPSの映像見つかりやせんでした)

個人の方がやられているようなのであんまり紹介とかしてもまずいかなと思ったんですがあまりにかっこよかったんで思わず紹介させていただいちゃいました!

(すいません、、、不都合あるようでしたらすぐ消します)

 

こんな感じで異種格闘技みたいな感じですけど合わせてみると意外と普通にかっこいいて感じの多いと思うんすよね。

特に最近アイドルグループの楽曲レベルが上がってきてるといわれてますし。

 

ぜひみなさんもそんな楽曲あったら教えてください!

 

りーちでした。