今押さえておくべき音楽教えます。 これであなたも音楽通

主観的な感性にて足と時間で仕入れた今来ているバンド教えます!このブログ見るだけであなたも音楽通です!

Stray From The Path と 5lackの新譜を買いました。

こんばんは!!!

りーちです。

相変わらずお仕事お疲れ様です。って感じです(笑)

 

そんな中で今週はCDを2枚買いましたので紹介したいなと思います。

1枚目は前回のブログでも紹介した5lack「Feelin feat.Kojoe」です!

 

Feelin29 Feat.Kojoe

Feelin29 Feat.Kojoe

 

 

 (詳細は下記ブログをチェックしてみてください。)

reach4010.hatenablog.com

 

やっぱかっこいいですねーーー。

以前も紹介したPVになっている「Feelin feat.Kojoe」に加えて

 

 

「Movin Feat. Kojoe」が収録されています。

また、この2曲のインストバージョンが含まれ計4曲で¥1194+TAXでした。

かなりお得ですね。

一曲の「Feelin feat.Kojoe」はまあPVを見ていただければわかるとは思うのですが、

別れたカップルの恋愛をラップしたものになってますね。

結構5lackの曲では珍しいジャンルの曲ですよね。

でもさすがこの感じでも緩くパンチのあるリリック決めてます。

必聴ソングって感じです。

二曲目の「Movin Feat. Kojoe」は今の流行ってる曲はどーなのってちょっと今の音楽界にメッセージ性の曲かなってイメージを受けました。

この曲も5lackにしては珍しい雰囲気の曲なのかなってイメージを受けました。

その辺のありふれtた曲聴いてんならおれの曲聴けよって感じですね。

個人的には激しく同意!!!(笑)

みなさんもぜひぜひ聴いてみてください!

 

さあそして2枚目はですね、NY出身のメタルコア、ポストハードコアバンド、

Stray From The Path「Anonymous」です!

 

Anonymous

Anonymous

 

 

ご存知の方も多いかと思いますが、非常に独走的なサウンドとスクリーム、パッションを感じるバンドですね。

結構サウンドはRage Against The Machineを連想させると評する人もいてミクスチャーやニューメタルっぽい感じもあります。

最近だと大統領選挙の日に新しいPVを公開したことでも有名なバンドです。(笑)

 

所属はあの名門Sumerian Recordsです。

Born Of OsirisとかPeripheryも所属してるレーベルですね。

今回僕が買ったのはそんな彼らの5枚目のアルバム?になるのかなです。(笑)

多分一番有名なアルバムなんじゃないかなと思うんですけど、

 

そんなかでも上の曲が一番有名なのかなと。

Youtubeで彼らを検索したら一番上にでてくる曲です!

結構アルバムを通してがっちしSFTP節がさく裂していて結構ヘビロテ状態です。

スカッとしたいときはかなりおすすめ。

結構怒りにみちあふれてます。

結構社会的なメッセージも多いのでその辺も結構RATMっぽいですよね。

ヘイトのたまってる方はぜひとも聴いてみてくださいな!

 

りーちでした!