今押さえておくべき音楽教えます。これであなたも音楽通

主観的な感性にて足と時間で仕入れた今来ているバンド教えます!このブログ見るだけであなたも音楽通です!

とにかく必聴!現在大注目の天才ラッパーS.L.A.C.Kって何者?

ごぶさたしてます!!

 

りーちです!

 

最近自分はお仕事忙しすぎて狂いそうです。(笑)

プレッシャーに日々さらされております。(笑)

 

そんな中音楽はというとバンドでいろんなライブも着々と決まり非常にありがたいことでございます。

 

さあ!!!!

 

今回の本題ですが、僕はもちろんバンド好きですし日々新しいバンドの情報とかは仕入れYoutubeをあさっているのですがそもそも僕自身ファッションの影響もあってかバンドだけでなくラップがめちゃめちゃ好きなんですね!

大学1年の時は本気でダンス部に入るか迷いました。(笑)

そんな僕、ここ1週間はラッパー熱が再熱し、(定期的に再熱する)ディグリまくってました。

そんなこともあり今回は僕が最も好きなラッパーをちょっと細かく調べてみました。

その名は、S.L.A.C.K このラッパーは僕が大学時代のダンス部の子に教えてもらったラッパーで下記にある「Hot Cake」って曲で一発KOされました。

          ↓  ↓  ↓

 

 

 

むちゃくちゃかっこよくないすか?????

このゆるゆるな感じまじでたまらないのですが!!!

聴いた次の日にCD買いました!!!(笑)

本当にツボ過ぎてやばいです。

 

そこでS.L.A.C.Kさんのこと本格的に調べてい見たのですが、

どうやら近年はS.L.A.C.K→5lackという表記でスラックと読むようですね。

また、日本の中では音楽で売れるために東京に行くというのが流れとしてあると思うのですがこの方東京出身にも関わらず、音楽の成功を収めていくようなタイミングで福岡に移住されてます。インタビュー記事によると生活レベルを保ちながら音楽を続けるのは都会ではなく地方のがいいとのことです。めちゃめちゃかっこいいですね。

基本的にレンジャーでいうとブラックレンジャーのポジションにいたいらしくインタビューの記事でも現在の日本語ラップの在り方について語っておられました。

詳しくは下記の記事で ↓ ↓ ↓

www.excite.co.jp

とにかくネット上にこの人のことを書いた記事がめちゃめちゃ多いです。

現在の注目度の高さがうかがえますね。

5lackさんは人間の本質的なラップを体現しており常に世界基準、世界の中で戦えるような姿を模索する彼の姿にもう音楽業界は大注目のようですね。

またこの既存のオラオラ感の強い日本語ラップと違って本質を極める、ユルそうに見えてどこが寂しげな、人の心をとらえて離さないような楽曲が連発されています。

今現在楽曲のレベルで言ったら日本語ラップの中ではほぼ独走状態ではないでしょうか。

 

最新曲の

「Feelin29Feat.KOJOE」 

 

 

2015年発表の「HNGRIKILLIN!!」

 

 

 こちらの曲等も要チェックです!!!

この人はハズレ曲ないっすね、、ほんと

更にあのレッドブルのCMのこの楽曲!!!

 

 

この楽曲もラップしてるのは5lackさんとのこと!!!

いやーーーまいりました。このCMかっけーなーとは思ってたんですよほんと。

もうなんか天才すぎて、、、

 

更にこの方お兄さんもPUNPEEというラッパーさんでして現在では

あの超人気番組「水曜日のダウンタウン」の挿入歌を担当されている方だそうです。

 

この曲とかそうですね!

 

 またお兄さんの楽曲も聴いてみたのですが、

 

 

 

超かっこいい!!!

この兄弟目が離せないの間違いないです、、、

 

 ここまで調べた中で人気のある中での確かな実力の才能がありまだまだ先を見ている世界基準のラッパーが5lackであることは間違いなしです!

みなさんも要チェックでお願いします!!!

では明日からまたお仕事や学校に頑張りましょー!

 

りーちでした。