今押さえておくべき音楽教えます。これであなたも音楽通

主観的な感性にて足と時間で仕入れた今来ているバンド教えます!このブログ見るだけであなたも音楽通です!

夏といえばこの曲なんじゃないのか!5選!

だいぶお久しぶりになってしまい申し訳ないです。

今回はもう夏は終わりそうなこの時期に改めて夏っぽい曲を聴いて思い出に再度浸っていただこうかなと考えております!

かなりのわがままチョイスの曲選ですのですいません!

 

まず一つ目はこの曲!!!

 

SPiCYSOLの"AWAKE"です!

このバンドはお目当てのバンドの対バンで知ったのですがほんとおしゃれですよね曲も人も!

しかもこの曲に関してはかなり個人的にですけど、夏まっただなかってよりちょい終わり目のが合うのかなーって思ってます!

どんなジャンル好きでもこれは聞けるのではないでしょうか!

 

2つ目はこちら!

 

Neck Deepの"Gold Steps"ですねー、他の曲を選ばれる方も多いかもしれませんが自分はポップパンクは専門でないなか少し個人的に思い入れのある曲でして紹介しちゃいます!

このバンドのドラムリフが個人的にめっちゃ好きでしかもドレッドヘアーってのもまたイかしますよねー!

 

3つ目はこちら!

 

ミクスチャー界の重鎮P.O.D.の"Southtown"です!

結構自分の中では青春ソングでかなり上がる曲です!

PVは不良とかタトゥー入れてる映像とかでどっかのギャングスタラッパーかなって感じですけど曲は抜群にかっこいいですしみんな汗かいてる感じが夏って感じをかもしだしてます!

余談ですけどドレッドはイカス髪型派だと思う僕からすると後々髪を切ってしまったボーカルの姿は少々残念でした。

 

4つ目の曲はこちら!!!

 

 

 

今や日本のメタルコア代表格になりつつあるCrystal Lakeの"Rollin"ですね!

この曲は僕が大好きなLimp Bizkitの曲をメタルカバーした楽曲なんですがかなりアッパーチューンでPVにダンサーがいたりとイケイケな楽曲にカバーされてます!

まだまだ夏は終わらせないぜって人にはおすすめ!!!

 

そして最後はこの曲!

 

めっちゃはやりましたねーSnoop Doggの"Beautiful ft.Pharrell Williams"です!

この曲は自分中では夏マストソングです!

僕はこの曲流しながら女の子と海辺でドライブデートするという夢があります!

まだかなえられていませんしこの夏も無理そうですがいつか必ず!!!

 

みなさんもそれぞれ思い出の詰まった夏ソングあると思います!

僕は今回かなりジャンルレスな感じで紹介してしまいましたがそいった曲はずっと大事にしていきたいものですねー!