夏といえばこの曲なんじゃないのか!5選!

Beach

Beach

こんにちは!

だいぶお久しぶりになってしまい申し訳ないです。

りーちです。

今回はもう夏は終わりそうなこの時期に改めて夏っぽい曲を聴いて思い出に再度浸っていただこうかなと考えております。

皆さんの今回の夏がどんな思い出の夏かわかりませんが。(笑)

かなりのわがままチョイスの曲選ですので悪しからず。

 

 

"SPiCYSOL"

まず一つ目はこの曲

youtu.be

"SPiCYSOL""AWAKE"です。

このバンドはお目当てのバンドの対バンで知ったのですがほんとおしゃれですよね曲も人も。

 

今はやりつつあるサーフロックバンドです。

どこか夏を感じる中にも、少し寂しさも感じることが出来る センチメンタルな曲かと。

私も実際にこのバンドを見たこともあるのですが、もうほんとにライブハウスがビーチなのかなってくらい雰囲気作りの上手なバンドです。

いい感じに力を抜いていけますよね。

サーフロック好き、夏好きの方々にはマストチェックなバンドかと思います。

今後も更に大きくなっていくバンド間違いなしであります。

SIGNAL

SIGNAL

 

 

 

"Neck Deep"

2つ目はこちら

youtu.be

はい!きました!イギリスのポップパンクといったらこいつら的な存在。

"Neck Deep""Gold Steps"ですね。

超かっこいいですね。

もうこの疾走感がたまらないなって感じかと思います。

てか、勝手に思っていただいてると思っております。

夏に青春を感じながらドライブするときはこの曲で決まりですね。

聴いた瞬間に走り出したくなりませんでしょうか?

また、本人たちのこの悪ガキ感もポップパンクっぽくて最高ですよね。

今やイギリスを代表するバンドに成長しつつあり、日本を含めて世界中にファンを増やしている彼らですが、いつまでもこの悪ガキ感はなくさずに、ポップパンク感を突き通してほしいですね。

Life's Not Out To Get You

Life's Not Out To Get You

 

 

 

"P.O.D."

3つ目はこちら

youtu.be

ミクスチャー界の重鎮"P.O.D.""Southtown"です。

もはや、2000年代のレジェンドですね。

知っている方も多いかと思うのですが、意外にハードコア好きの方に知られていないイメージがあったので今回紹介をさせてもらいました。

僕より上の世代への知名度は抜群なんですがね。(笑)

個人的には青春ソングでかなり上がる曲です。

 

見ていただいてもわかるように、映像が若干ラッパーっぽくて暑苦しいくないでしょうか?

こんなところがまたかっこよくていいなと思っております。

楽曲自体はミクスチャーに分類されますが、ニューメタルサウンドにラップコアを乗せたような形になっています。

Hip-hopが好きな方にも聴いてもらえる男臭くてかっこいいバンドです。

男だらけでBBQとかの時に流したいですよね。

また、豆知識ですが現在ボーカルはドレッドヘアーではありません。(笑)

FUNDAMENTAL ELEMENTS OF SOUTHTOWN

FUNDAMENTAL ELEMENTS OF SOUTHTOWN

 

 

 

"Crystal Lake"

4つ目の曲はこちら

youtu.be

"P.O.D."からのミクスチャー続きで"Limp Bizkit"かと思わせて、

今や日本のメタルコア代表格になりつつある"Crystal Lake""Rollin"ですね。

この曲は上記にもあるようにスーパーミクスチャーバンド"Limp Bizkit"の曲をメタルコアカバーした楽曲になっております。

"Rollin"自体も世界的に有名な楽曲なんですが流石"Crystal Lake"ですよね。

楽曲のいいところだけを吸収してオリジナルなアッパーメタルコアチューンを作成してしまっております。

この楽曲噂には本家"Limp Bizkit"のお墨付きだとか。

まだまだ俺の夏は終わらないぞ、ゴリゴリに攻めるぜ、てか年中夏気分だぜ!って人におすすめでございます。

CUBES

CUBES

 

 

最後に

今回紹介させていただいた中にはなくても、みなさんもそれぞれ思い出の詰まった夏ソングあると思います。

そんな中で、今回紹介させていただいた楽曲が少しでもみなさんの夏を楽しくできたら幸いです。

また、人生で忘れない夏ソングとかできると最高ですね。

 

りーちでした。