今押さえておくべき音楽教えます。これであなたも音楽通

主観的な感性にて足と時間で仕入れた今来ているバンド教えます!このブログ見るだけであなたも音楽通です!

今の日本で押さえておくべきメタルコア、ポストハードコアバンドって?第1弾

こんにちは! りーちです。 さすがに少し寒くなってきましたね。 僕も長袖おろしました。 さて、今回は題名の通りなんですが、最近各種大きフェスやイベントにラウドバンドの出演が増えてきました。 Crossfaith、coldrain、SIMといったバンドを知っている方…

メンバーチェンジをしてもかっこいいバンド特集 日本版

こんばんは! りーちです。 先日メンバーチェンジをしてもバリバリにかっこいいバンドを2バンドを紹介しました。ただ、この間紹介させてもらったバンドはいずれも洋楽なんですけど実際僕らは日本に住んでいますので日本人バンドを紹介せなかんなと思いました…

メンバーチェンジをしてもかっこいいバンド特集

こんばんは! りーちです。 そろそろ夏も終わりますね、、、 僕は今年の夏海に4回も行けたしBBQも何度かやれましたので心置きなく秋に移行できそうです。(誕生日も秋ですし(笑)) 皆さんはどうでしょうか? やり残したことがあればまだギリ?いけるかわか…

鏡トナリの現体制最後のライブを見てきました。

こんばんは! りーちです。 最近は変わらず仕事が忙しく軽く呟くだけの毎日になってしまい全然こちらが更新できてなかったです。 さてそんな中ですが、最近題名にもありますように 「鏡トナリ」 というバンドさんの現体制最後のライブを見てきました。 詳しくい…

個人的に思うこれから来る女性ボーカルバンド5選

こんばんは!! りーちです。 最近ほんとに暑いですね。 僕は基本的に我慢弱いのでクーラーの部屋に入り浸ってますが、(笑) さて!!! 今回はタイトルにもあるように女性ボーカルのバンドを紹介したいなと思います。 海外ではPramoreとかTonigt Aliveとか有名…

マーチングバンドのドラムはマジで人間離れしている件

こんばんは! りーちです。 夏本番って感じですね。 さて今日はマーチングバンドについて記事を書いてみたいなと思います。 みなさんマーチングバンドってご存知ですかね? まあ、喋るより見てもらった方が早いのでひとまず見てください! これは世界的に有名なDCIとい…

チェスターについて自分が感じたこと

こんにちは! りーちです。 先日とても悲しいニュースがありましたね。 ALTERNATIVE PRESS JAPAN | ※UPDATE【NEWS】Linkin ParkのフロントマンChester Benningtonが逝去 (享年41歳) このニュースには全世界の人々にとってセンセーショナルな出来事でした。 …

欅坂46とKREVAの曲をマッシュアップした楽曲がかっこよすぎて

どーもお久しぶりです。 りーちです! 最近バタバタで全然更新できてなかったですわ。 そんな中で最近面白い楽曲発見したので皆さんに紹介したいと思います。 みなさん「欅坂46」っていうのは知ってらっしゃいますかね。 今飛ぶ鳥を落とす勢いのあるアイドルグ…

Stray From The Path と 5lackの新譜を買いました。

こんばんは!!! りーちです。 相変わらずお仕事お疲れ様です。って感じです(笑) そんな中で今週はCDを2枚買いましたので紹介したいなと思います。 1枚目は前回のブログでも紹介した5lackの「Feelin feat.Kojoe」です! Feelin29 Feat.Kojoe アーティスト:…

りーちバンドやめるってさ!!!

こんばんは!!! ご無沙汰してます。 りーちです。 みなさんご存じかもしれませんが僕は先日Another Day Comesというバンドを脱退し、ずっと続けてきたバンド活動に区切りをつけました。 あんまり自分自身有名でもないし、なんか発表て形にするのもどうなんだ…

とにかく必聴!現在大注目の天才ラッパーS.L.A.C.Kって何者?

ごぶさたしてます!! りーちです! 最近自分はお仕事忙しすぎて狂いそうです。(笑) プレッシャーに日々さらされております。(笑) そんな中音楽はというとバンドでいろんなライブも着々と決まり非常にありがたいことでございます。 さあ!!!! 今回の本題…

ONE OK ROCKと共演、Linkin Parkってどんなバンド?

こんにちは!!! めっちゃ久しぶりに更新します。 最近バタバタでやっと落ち着いてきたのでブログ再開しよっかなーてことで始めました! パチパチパチパチ んで、まあネタを考えてみたわけなんですが、自分としては音楽しか書くことないのでそちらを中心に書いて…

夏といえばこの曲なんじゃないのか!5選!

だいぶお久しぶりになってしまい申し訳ないです。 今回はもう夏は終わりそうなこの時期に改めて夏っぽい曲を聴いて思い出に再度浸っていただこうかなと考えております! かなりのわがままチョイスの曲選ですのですいません! まず一つ目はこの曲!!! SPiCY…

バンド名に地名入ってるバンドの和訳は結構パンチ効いている件

こんにちはこんばんは。 今回はバンド名に地名が入ってるバンドに焦点を絞ってバンドを紹介していきたいと思います! 実際結構パンチの効いた名前が多くてびっくりします(笑) 最初に紹介するバンドは"Texas In July"です! 和訳すると6月のテキサスでなかな…

私このバンドから音楽にはまりました。

こんにちは! 今回第2回書かさせていただきます。 今回は自分がバンドというか音楽を聴き始めたときを思い出してみて皆さんに新しい音楽のジャンルを開拓するきっかけの手助けができればな、と思います。 最初になんですが、自分が生まれて初めて買ったCDな…

自分が感じたライブハウス

はじめまして、今回生まれてはじめてブログ書きます。 まあ、そんなことはおいといてなんですけど、僕は音楽ほんとに好きで十代前半から今言うラウドミュージックを聞いてきてます。 そんな中で、もちろんライブハウスでライブを見るってこともよくしてます…